ざ・ろけっとダイアリー'05

六月四日

 色々あった。色々あったんだ。思わず約一年放置してしまうくらいに色々あったんだ。久しぶりの更新だけど、これからまた活動休止的なものに入るんだ。



ざ・ろけっとダイアリー'04


 今後の目標について話し合った。

 まずはCDを作る。レコスタに六時間篭って12曲入りのCDを作る。そして一枚300円で売る。
 CDR代などの経費を引くと、一枚当たり200円の儲けになる。レコスタの部屋代は40000円なので201枚目から利益になる。目標は100万枚。そうすると二億円の儲けになるので一人5000万円ずつの収入になる。宝くじで一億円あたったらどうする?って言うレベルを超えてない気もするけど気にしない。CDの初回特典はレコーディング風景を撮影したメイキングビデオ。予約はお早めにね。パピプペポケットが号泣する姿が見られるとかそんな噂。何に号泣しているのかはわからないけど。

 お金がたまったらツアーに行く。九州に。僕達を待ってる人がいる。多分帰りに温泉に寄ってく。別府とか。ツアーのトリは武道館で。
 そうなるとさすがにレコード会社もろけっとずをほうっておかなくなるはずなので、レコード会社によるろけっとず争奪戦が始まる。激しい争いの末ソニーかポニーキャニオンあたりが勝つ。多分。メジャーデビュー。紅白にレコタイ。新人賞。
 しかしそんな栄光もつかの間。ヒットしたのはデビューシングルの「ヘリコプター」のみ。世間から一発屋の烙印を押される。でもまぁ一発売れれば相当お金になるし、これからもマイペースに頑張っていこう的なノリで音楽をやってのんびり遊んで暮らす。

 なんてことを話し合った。割と真剣に。


六月六日

 ざ・天才ろけっとずは、一回のスタジオで二曲も新曲を作ってしまいました。前回からあった「ヘリコプター」は最早完成しちゃったと言ってもいい。と言うかみんな前回よりプルプル音が確実に上手くなってるんだけど。練習したの?

 MDに録った音源を近々ここにアップしようって話しになった。のはいいんだけど、帰りの電車でかなり激しいことに気づいてしまった。ここのサーバーって音楽ファイルはアップできないんだよね。やばいよね。だからそのうち移転するよ。楽しみにしていたファンのみんな、ごめんよ。



五月九日

 ざ・ろけっとず初のスタジオだ。自分達でもどんな曲かまったく不明だった「ヘリコプター」が意外なことにかっこいい曲だった。次回のスタジオ後に歌詞や音源もアップするかもしれない。詳細は次回と言うことで。
 ロケットマンが交通量調査のバイト中に考えていた曲らしい。圧倒的なそのセンスが羨ましい。と言うかちゃんと曲を作ってみんなで演奏するとは思っていなかった。ここを更新することになるとも思っていなかった。

 実は他にも3〜4曲、ロケットマンが即興で作って演奏したものがあるのだが、まぁ…即興と言うことで。多分次回までには忘れてると思うし。そういえば全ての曲の歌詞に「沖縄で靴を忘れた」という一節があった。何かあったのか、ロケットマン。沖縄で靴を忘れたことにそんなに思い入れがあるなら、それをテーマに一曲作ってくれよ。行け行けロケットマン、頑張れロケットマン。明日はどっちだ。



ざ・ろけっとトップページへ戻る